078887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

La Rosa Negra

[はじめに]

こんにちは。chicaです。
ここでは、はじめてここにお越しいただいた方に読んでもらいたいな、
と思ったことをまとめてみることにしました。

私は映画を観ることがとても好きで、観た映画の感想を残しておきたいな
と思って、このブログを始めることにしました。
そして、その感想をここにお越しいただいた方々とシェアして、
感想なども交換できたら、一石二鳥だなぁと思うわけです。

そんなきっかけで始めたブログなのですが、
いつの間にか、日常で起こったことも書くようになりました。
実は私はアメリカ合衆国で暮らしています。
ということで、ここで経験して思ったことを書くことも少なくありません。
私個人の意見が大いに反映されることもあると思います。
でも、それはあくまでも私個人の経験、意見であって
私と違った価値観を持った方を、批判する気は全くございません。

トップページに、誹謗、中傷はやめてくださいということを
ちょっと書いたと思いますが、次に私が書きたいことはネットマナーです。
ネットマナーは言葉のとおり、ネットを使う際の常識です。
でも、「常識」って人によっても違いますよね。
他の方のブログを訪問しておいて、何もコメントをしないで
「通りすがる」のは失礼だと思う方、
他のサイトで他の方のブログを引用しても、何とも思わない方、
またはスパムなどを平気で送る方、
いろんな「常識」を持ったひとがいると思います。

自分の常識が他人の常識というわけではないのは、百も承知ですが、
一応自分のブログは、自分の場所でもあって、
個々のブログの管理人と他のお友達が気持ちよく使えるために、
ある程度のルールとお願いは守っていただきたいのが、正直に私が思うところです。

私はここにお越しいただいた全ての方々に、コメントを残してください
ということを主張するわけではありません。
しかし、基本的に

*楽天ユーザーの方が私のブログをお気に入り登録して下さる場合
(ユーザーページに表示されるので)
*はじめて私のブログの名前や内容を引用して、リンクを貼りたい場合
*はじめて私のブログをトラックバックしたい場合

は一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。

あと、トップにも書きましたが、
宣伝、誹謗中傷を目的としたコメント、トラックバック、
リンクはやめてください。もちろん、スパムもダメです。

スパムと言えば、楽天はスパムがとても多いので、
楽天以外のユーザーの方のコメント、
トラックバックは今のところ、禁止させていただいています。
そのうち、もうひとつ同じ内容のブログを立ち上げて、
楽天ユーザー以外の方も、書き込み、
トラックバックが出来るようにしようと思っているのですが、
もし何かコメントを残したい場合は、
ホームのトラックバック新着の下にあるメール欄にて、
メッセージを送っていただけると、嬉しいです。(⇒こちら)
返信なんていらないさと思う方、メールアドレスを公開したくない方は、
アドレスを記入する必要はありません。
お手数をおかけしてしまって、大変申し訳ございません。

なかなかに長い文章でしたが、読んでくださってどうもありがとうございました。
それでは、私のブログをお楽しみください。

chicaより


© Rakuten Group, Inc.